« Pit Babes F1 by F1GrandPrix.it | トップページ | 競馬場の天気予報 … 競馬場のお天気をチェックするガジェット »

2007年6月24日 (日)

F1 News Feed Reader(英語版) … F1ニュースの英語サイトをチェック


 F1日本語版、motoGP版に続いて今回も拙作 F1 News Feed Reader(英語版) です。Granprix.com、autosport.com、GPUpdate.net、Crash.Net の4つのサイトのRSSを集めて最新記事から順に表示しています。上部のサイト名をクリックするとそのサイトの記事だけを表示します。

 スーパーアグリF1チームが参戦を表明した一昨年秋に、毎日FIAが申請を受理、承認されたのかどうか一刻も早く知りたくて英日翻訳サイトを使って海外のF1情報サイトをチェックしていました。最初は翻訳サイトを毎回通していましたが、そのうちめんどくさいのとF1関連の単語に慣れてきたのでだんだん直接読むようになりました。Operaの検索エンジンに翻訳サイトを設定して範囲指定して右ボタンを押して翻訳でわからないところだけを翻訳できたのもとても便利でした。自分の好きな分野に絞って英語に接するのも三日坊主にならずにいいかもしれませんね。

|

« Pit Babes F1 by F1GrandPrix.it | トップページ | 競馬場の天気予報 … 競馬場のお天気をチェックするガジェット »

モータースポーツ系ガジェット」カテゴリの記事

拙作ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Pit Babes F1 by F1GrandPrix.it | トップページ | 競馬場の天気予報 … 競馬場のお天気をチェックするガジェット »