« 有名人〝顔〟検索 Powered by Google … 名前から顔写真を検索する | トップページ | 飛行機証拠写真集 … 飛行機の写真をランダムに表示するガジェット »

2007年6月16日 (土)

Site Page Rank … ページランクを調べるのにIEが不要に

私はちょっと最新のネットの動向からは遅れ気味なのでよくわからないのですが、あるサイトのGoogleのページランクを調べるのに今まではGoogleツールバーをインストールしたIEをわざわざ立ち上げていました。もしかしたらIE以外でもページランクを調べる方法があるのかもしれませんが、それが出来るガジェット見つけました。

調べたいページのURLを入れてクリックするとページランクが表示されます。さっそく私のiGoogleに常駐していただきました。作者さんありがとうございます。

わざわざIEを起動するというのは、Firefoxを常用しているからです。ちょっと前まではOperaを使っていましたが、あまりの不安定さに断念して狐に引っ越しました。IE7もタブに対応しましたが、Firefoxも含めてタブの管理はやはり数段Operaの方が上だと思います。範囲指定したテキストを読み上げてくれる機能や、各種検索エンジンを右ボタンから選べる機能などもあって大変便利なブラウザです。しかしまず安定して動かないことには使えませんからねえ。そろそろOperaは実用的に安定して動くようになったのでしょうか。

|

« 有名人〝顔〟検索 Powered by Google … 名前から顔写真を検索する | トップページ | 飛行機証拠写真集 … 飛行機の写真をランダムに表示するガジェット »

お役立ち系ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有名人〝顔〟検索 Powered by Google … 名前から顔写真を検索する | トップページ | 飛行機証拠写真集 … 飛行機の写真をランダムに表示するガジェット »